公立中高一貫校 ラスト2か月受験日記

母と息子でがんばる中高一貫校受験日記

中学受験書きやすい鉛筆シャープとすごく消える消しゴム!

こんにちは。

息子が受験すると言い出したのがこの4月だったのですが、

月日が経つのは早いですね。

 

夏休みは必死でバスで週4回、塾に汗かきながら通っていました。

あの時は、メラメラと燃えていましたが・・・。

 

ここ最近は、迷走しておりました。

なぜか、心のよりどころがほしいのか、ウサギを買ってくれ・・・。

柴犬を買ってくれ・・・。など

 

ちなみに買ったものは、机、いす、デスクライトを買いました。

机はニトリで^^。母子家庭なので二人で必死に家にいれて

どうにか組み立てました。。

 

ニトリって、車までも持ってきてくれないのですね^^;

 

お値段以上というよりか、人件費削減のため、

重たい荷物をそのまんまカートにいれて、それいけって感じです。^^;

 

たまに行くけど、ほかの人も重い机を一人カートに入れられていますね。

お値段以上にするためには、人件費カットなんでしょうね。。ハハハ

重くて息子とうんうんいって、車にのせましたわ。。

 

そして、その中でもまだよかったなと思う買い物は、文具です。

最初は、公文の三角鉛筆。

こちらも気に入っていましたが、あまりにも消費が早いので、

三角シャープを探しました。

0.7と0.9と1.2があります。

0.7と0.9を買ってみましたが、

0.9は、ちょっと計算や作文の時には太いかなと思います。

筆圧の強い息子に聞いても、0.7が書きやすいとオススメです。

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便対応】鉛筆シャープ(0.9mm芯)コクヨ PS−P100
価格:135円(税込、送料別) (2016/11/7時点)


 

 

あとすごいよく消える消しゴム発見です!

評価から試しに買ってみましたが、本当によく消えます。

 

うちの子は2Bを使っているので、よく紙ごとベリッとなっていましたが

こちらにしてからは、スムーズに消えて本当に驚くほどです。

一分一秒が試験では命取りになるので、この消しゴムはぜったいにおすすめです!

1個買ってよかったので、5個まとめ買いしました!

メール便で買えたと思います。

 

頑張ってるみなさんも、本番に向けてあと少し頑張りましょうね!